壁に貼り付け中

今日は日がな一日、スパニッシュビューティーの剪定をしていました。サマースノーとペネロープに3日、スパニッシュビューティーはとげが固くて扱いが大変です。この作業をみたら、やっぱつるバラはやめよう、って思われるかな。でも、見栄を張る訳じゃないけれど、この作業けっこう楽しいんです。絵心を働かせるところは、生け花なんかにも似ているかも。ただし、女1人では絶対無理。うちの場合は、夫が一緒にやってくれなければ到底できません。例えばずっと上向きで太い枝を支えながらひもを結んでいく作業はかなり腕力のいるものだし、枝を持ち上げるのもそう。2人で協力しなければ。もう3回目なので、大変だけど手慣れてきました。明日はまた、朝からがんばります。
オリンピックが始まりました!開会式のフェラーリのパフォーマンス、さすがイタリアですねー