お疲れモードです

日曜に両親と妹が来て、仕事も含めて忙しく過ごしていました。どのくらい忙しいかと言うと、お風呂で千秋先輩みたいに寝てておぼれそうになるくらいです。でも、忙しいのはみんな忙しいんだよね。子育てで忙しいのは当たり前で、仕事で忙しいのは偉いってことはない。忙しいってあんま言わないようにしよ!
お客さんが来るからって、はりきって料理をする・・・私はいばらの道を選ぶ方なので、ついつい手間のかかるものを選んでしまう。手間をかけることが心をこめることと思っているのか、でも適当に手抜きもしなくては疲れてしまうさ。
そんなとき、力強い援軍が!
ともだちが、お客さんが来ることを知ってケーキを焼いてくれたのでした。
ガトーショコラには粉糖でスノーフレークが♪みんなで
「なんていい人だ」といいながらいただきました。ごちそうさまでした。ケーキって仕上げが難しい。どうしてこんなにきれいに焼けるのかな?