*

dentybess2005-09-24



うちの、4年生のおにいちゃんは、めっちゃめちゃ寝相が悪い!
もともと、4人で寝ていたのですが、ある晩、あまりの寝相の悪さにパパとママに手足を持たれて別室に運ばれ、それから一人で寝ています。いつも、リビングにいると2階からドタン、バタンとすごい音。今朝なんて、「おかあさん、鉢が倒れてる。」って、倒れたんじゃなくて倒したんでしょうが!そう、台に乗っている観葉植物をけり倒したのです。朝、土だらけの自分の部屋を見てボーゼンとしたおにいちゃん。午後、出かけた先では遊具から出られなくなって、くまのプーさん状態。あんた、おもしろすぎるわ・・・。

秋祭り用に、指人形をつくってみました。女の子の髪の毛は、くりくりの羊毛をマリーゴールドで染めたもの。男の子の髪は、フクギで(そうそう、沖縄の)染めた糸です。色鉛筆にさしてみました。