メリークリスマス!

ベツレヘムのうまやのおもちゃ。

もうすぐサンタさんのやってくる時間。今年も家族でクリスマス。あしたの朝、子どもたちが喜ぶのが目に浮かびます。この静かな静かな夜に、あえて毒舌を吐くならば、家をキラキラさせるのはいいけど、ラブホか!みたいなのはやめておくんな。
これからお正月に向かって、食べに食べて、という毎年の繰返しが、私はちょっと、やだ。今日だって、クリスマスだって、なんにも食べられない人がいっぱいいるのに。
ところでよく、これは冒険だな、って思う服を手に取ると店員さんが「ちょっとしたパーティーにぴったりですよ。」という。誰が買うんだ?という金色のパンプスにもそういっていた。だから、ちょっとしたパーティーってどこでやってるの?
私の周りでは開かれていませんの〜