窓辺

重なるブルーがきれいです

クリスマスの色は緑と赤。でも大好きなブルーもどっかに入れたい!
なので窓辺の小さなブルーコーナー。GelGemの雪の結晶と、大きな星はトランスパレントです。青でこういうとんがったモチーフを作ると、先っぽの方が色が濃くなって、万年筆のインクの濃淡みたいできれいです。

さて、そろそろ早朝起きるのも寒いのも嫌になってきて、スノーボードも引退かと思っていたのですが、その嫌な原因の一つ、痛いブーツとさよならして、新しいブーツを買っちゃいました。そして、ウエアも買っちゃいました(かなり使っていたので)。破綻必至の会計ではあるのですが・・・。(子供にユニクロ着せといて?悪い親だねー!)
これからウエアを買う人へ。私の場合、だいたい欲しいものが決まっていたので、それが置いてある3〜4軒の店をまわって、各店によって細かく置いてあるものも違うので、チェックしました。サイズも、SとかMとかはメーカーによって全然違うので着てみることです。1軒めの店では気に入った色がなかったのですが、サイズ合わせのために試着をしてみると、どう見てもいけてない、特に下はガボガボでずり落ちそうです。なのに店員のねえちゃんは
「今はルーズなのが流行りなんで、みなさんそんな感じでだいたいOKでますよ。」と言う。夫は小さく「オレからは絶対OK出ねーよ」と。Sサイズはないのかと聞くと、「Sは作らせてないんです」だって〜。私は「絶対テキトーなこと言ってる」と思い、次の店へ。次の店にはS、XSサイズが豊富にラインナップ。割引のことも丁寧に教えてくれました。他の日に見てあった店にはない色もあったので、そこで納得購入。高い買い物、なかなか買換えしないものは、しっかりリサーチして買うべし!
くれぐれも店員の口車に乗せられるなよ!