うちのひまわり。美人です!

スカート派です。風がスカスカ気持ちいいから。でも、このところの暑さには正直どうかと思う。裏地がまとわりついて、これは余計暑いのか!?
今日は、炎天下の中、プール当番だった。1時間半、プールサイドに立ち、子どもたちの安全を守る。しかし、こちらの安全はどうさ!日傘は禁止。日陰はまったくナシ。足にホースで水をかけながら涼をとるも、1時間半がたつ頃、頭がぼーっとしてきた。「・・・まずい」と思った瞬間、プール終了の笛が鳴った。よかった。
この暑さは半端じゃない。夕方にならないと動く気がおきない。

あんずさんが藍の生葉染めをしたって書いてくれましたが、なんじゃそりゃ!って方に。手順の出ているHPです。意外と簡単です。畑に今年も青々と藍が繁ってきました。
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/nishioka/tejun.html