あつい

この暑い中、うちのトン兄ちゃんは山形県へ出かけています。きっとたくさん友達を作って、思いでもいっぱい作って、真っ黒に日焼けして帰ってくることでしょう。そして帰ってきたら、楽しかった山形のお話を、マシンガントークで繰り広げることでしょう。昨日の夕飯の時、トン兄ちゃんをのぞく4人の家族で夕飯を食べていると、「カナカナカナ・・・」と、涼しげなヒグラシの声。弟が「・・・虫の声が聞こえるね。」
本当に、火が消えたように静かだけど、怒鳴ることもなくて物足りないといえば物足りない。しばしの休日。お互い楽しもうね、トンちゃん。
幼稚園のころ、保護者の会のおたよりに書いていたまんがです。これからネタが無いときに積極的に使っていこうと思います。

クリックすると大きくして見られます。目の悪い方、コピーゆえ画質が悪くてごめんなさい。これは、トンが3年生の時のおはなしです。