かごいっぱいのばら

昨日は友達がバラを見に来てくれた。スパニッシュビューティーは毎日雨に濡れてかわいそうだけれど、とりあえず満開だし、レディ・ヒリンドンなんかも少しずつ開きつつある。
でも、お昼持ち寄りとかいうとやっぱり花より団子かな?
うちはF-1を野球より見ているんだけど、見ない人は全然見ないと思う。昨日も話していてお笑い芸人とか、ドラマとか、やっぱりそれぞれ温度差がある。私も最近のドラマは全然わからない。で、先週のF-1どうだったの?っていう話になって、前回サンマリノに続いてシューマッハが勝ったよ、なんて話していた。フェラーリは先シーズン全然勝てなかったんだけど、この2勝で完全復活をアピールしたんだよ、というところで仲良しのNちゃんがひと言「今アレジはどうなの?」
うーん、興味ない人には面白くないか。(ゴクミのダンナのアレジはとっくに引退している)
まあ、それだけじゃなくて、楽しかった。バラを肴に、しばらくにぎやかになりそう。

小さい花束をかごいっぱいに並べたら、甘い香りがふわっと漂った。