ハワイの匂いがする!

今年のいちばんのりになりそうです

大好きなハワイアン・ファッションのお店、PIKAKEからハガキをもらい、めったに行かない伊勢丹へ。催事場でハワイアン・フェスティバルをやっていた。いろんなお店が出店していて、もー、目がハートに。ほとんどがフラ関連のお店なので、ステージにそのまま出て行けそうな服が多いのだけど、PIKAKEの服は街着としてもとってもかわいいので、数ある中でもやっぱりそこで買っちゃいました。ハワイアン・ジュエリー、香水、マカダミア・ナッツ。ライオンコーヒー、フラガール人形。こんなにいっぺんに見ることは多分ないぞ!
そしてひとつ上の階では、これまた私、中学生の頃からファンです、鈴木英人の世界展が開かれていた。携帯の待ち受けもカレンダーも、いつも鈴木英人。FMステーションの表紙とか、山下達郎大滝詠一などのジャケットでも有名だから、みんなきっと見たことあるよ。日曜日にはご本人が伊勢丹に登場するそう。いいなー、いつか1枚欲しいな〜。今日はええ日や〜。そんなに高くないプルメリアの香水を買って、甘い花の香りにつつまれて、頭だけハワイに行ってます。
バラは、つぼみを付け始めていますが、すっごい気の早いペネロープがひとつだけもう色をつけています。いくらなんでもそりゃ早すぎよ。