またまた、スノーボード。

大人数たのしいね♪

今年は寒くって海へ行こうという気になかなかなれませんでした。冬はやっぱり冬のスポーツ!?今回は3家族11人の大人数で、白樺湖のそば、2in1スキー場に行ってきました。
今回は女の子がいたのですが、うちの息子たち、女の子がいるといいところを見せたいのかいつもより静かで落ち着いていて、良かった!ま、大暴れもしてくれましたが。家族だけもいいけれど子供にとっては友達がいるほうがずっと楽しいみたいです。2in1は、コースレイアウトがわかりやすく、子連れにとっては迷子になりようがないところがいいです。晴天率80%と言われていますが、今まで何回も行ったのにずっと雪でした。でも今回は一度も雪が降らず、気持ちよく滑ることができました。晴れてるのはうれしいけれど、ある程度降らないと困るのも本当で。もう、白樺湖のあたり、春の山って感じです。今年は雪、少ないですよ!3月まであるのかなあ、と本気で心配になりました。シーズンは始まってみると短いです。