空から雪が

このあとかまくらも作った。

今日は今シーズン初!の東京に本格的な雪。以前、けっこう長い間スキー場に住み込みでアルバイトしていた私。雪が降ると、やっぱりうれしいです。なんかわくわくする。これって雪国の人はこんなこと思わないんだろうな。一緒にスキー場にいた友達も、いいね、わくわくするね、って言ってました。
でも、さらに上を行くのが子どもたちでしょう。あんたたち犬?っていうくらいはしゃいで…。これまた雪には慣れている(夫もスキー場のバイト仲間です)夫も、子どもたちを着替えさせながらしっかり自分も準備。口には出さないけど、きっと気持ちは同じはず。
近所に雪あそびに出かけ、なかなか帰ってきません。家の片づけをしながら、雪の日に外へ飛び出さなくなった自分を、大人になったものよのう、(どうせ明日ボードだし)と感慨にふけっていたら、でっかいでっかい雪だるまをかかえて3人が戻ってきた!私に見せてくれるために、上下別々に運んできてくれたの(ノ*゚▽゚)ノ びっくり。
東京の雪は、午後いっぱい静かに降り続きました。