あたらしいでんき

信号待ち。

今日ははるばる博多から妹がやってきました。両親も来て、子どもたち大喜びです。みんなでたべるごはんはおいしい!
さてさて、寝室にシャンデリアが(ま、そんなたいそうなものじゃないけど)あったのですが、子どもが地震体験車に学校で乗ってきた後、「この電気、震度7だったら怖いよ!落ちてきたら大変だよ!」と言うのです。なるほどー。でも固定してあるから、落ちてくることはないんじゃない?と思ったんですが、揺れて天井にぶつかったらガラスの雨が降ってくるかも。協議の結果、買い換えました。でんき。
ASSA(アッサ)っていうんですが、こいつがすごい!例えば7時にタイマーをセットすると、6時半から徐々に徐々に明るくなり、7時には最高に明るくなる!朝日が差し込んで目覚めるかのように��(=゚ω゚=;)すごい!
・・今朝。「おー、明るくなってきた!」「すごいね・・・。」「朝日みたいだね。」「そろそろ、自然に、目覚める、はず・・・。」「・・・」
日曜の朝はだめみたいです。えへへ。