人は、忘れながら生きている

こんな雪いつ降ったんだっけ??

少子化対策とかいって、保育園作ります、休暇あげます、果ては出産費用タダにしますとか。子育てのめんどくさいとこ、全部外注に出していいからとにかく産んどいて、ってどうなのさ!なんか根本的にずれている気がする…。

ラジオを聴いていて、なんじゃそりゃ!とツッコミを入れていたら、曲がるところを曲がらずに通り過ぎていました。はて、今どこに行こうとしてるんだっけとわからなくなる時もあり、私の頭、大丈夫かなあと思います。でも、友達に聞いたらみんなそうだって(・・∂) アレ?・・・年もあるけど、主婦ってそれだけ覚えていなきゃいけないことがいっぱいあるってことだね、きっと。
覚えているといえば、この写真は去年のお正月だと思うんですが、雪が降ったのよく覚えていないんです。おととしかなあ…。