大掃除終了

赤や緑のクリスマスカラー。好きで集めたクリスマス雑貨たち。なんだかしまうのがもったいないみたい・・・。なんて優雅な大掃除じゃなーい!!
この冬お仕事させていただいた職場は、何度も言いますが築40年。今日はそこの大掃除。コワいですねー、寒いですねー。
夫にもらった防塵マスク、ぼうし、軍手でいどみます。室内なのに、想像させては申し訳ないくらいの虫たち!落ち葉!(なんでやねん)でも、乾き系の汚れなので、掃除機でなんとか。2時間ほどで終了となりました。他にも今日中に、っていう仕事がけっこうあったので。私はのどが弱くて、ほこりっぽいところは咳がでて困るのですが、防塵マスクは有効でした。すごく喉が楽でした。
もう家の大掃除はいいか!とりあえず、クリスマスの飾りだけ外しましょう・・・。
みなさま、良い大掃除を。

この本、とってもわかりやすくて良かったです。クッキーの種類もたくさん載っているし。初心者の私も失敗なく作れました。

だからクッキーが大好き (まあるい食卓シリーズ)

だからクッキーが大好き (まあるい食卓シリーズ)