クリスマス

これは作ったのじゃないよ

今日はクリスマス。子どもがキリスト教保育の幼稚園に行っていたとき、「クリスマスおめでとうございます」と言うのが新鮮でした。今日は、子どものお友達家族を招いて、パーティーです♪家族と一緒におうちでクリスマスっていうのが、やっぱりいちばんいいなあと思いました。子どもたちは、いつまで付き合ってくれるのかわからないけど、クリスマスにはこれからも、ケーキを焼いたり、クッキーを焼いたりして過ごしたいな。
今年はクッキー作りに凝って、いろいろな種類のクッキーにチャレンジしました。ココナッツをオーブンでローストしているとき、すごくいいにおいがしましたよ。
写真は、パリブレスト。次の日、ブッシュ・ド・ノエル、次の日はチョコレートケーキ。この調子でいったらどうなっちゃうんでしょう。でも、おいしー♪

↓クリスマスにはずせないものたち。の一部。

スノーマン (児童図書館・絵本の部屋)

スノーマン (児童図書館・絵本の部屋)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

ON THE STREET CORNER 2

ON THE STREET CORNER 2