ウォームビズ!

ストロベリー・アイス

寒さが話題のこの冬ですが、ウォームビズとはそもそも何でしょう。それは暖房を節約し、CO2の排出を抑えることです。でも、私の場合、着ても着てもすきま風。ファンヒーターはひとつの部屋で3つも回っているのにウォームビズ!?何か変だなー。
今年はブレスサーモ製品いっぱい買いました。タイツはもともとウェアの下に着ていたのでタイツと極寒仕様の靴下は持っていたのですが、7分丈のシャツとハイソックス、薄手のソックス(あまり厚いと靴がはけない)手袋を買いました。すごく暖かくて、洗濯した日は乾くのを心待ちにするほど。でも、めちゃくちゃ寒いときもすごく暖かいかっていうと、どうかなあ。動いていれば汗をかくから、それに反応して暖かくなるんだろうけど、固まってるときは汗なんかかかないから、やはり足先、手先は冷たいかも。最近、ノートパソコン使ってるとき右手だけがやけに冷たい・・・。CPUが左にあるんだ、きっと。