なわとび100回

この前作ったリースです

ラソンってどうも苦手です。100メートルくらい走ると、「なんで走ってるんだろう」と思い始め、1キロ走ったら「やめたい、今すぐやめたい」と投げ出したくなります。マラソンは精神力だといいますがまさしくその精神力が欠けているのでしょう。
運動は得意じゃないと思いますが、なぜか横向きスポーツには惹かれます。スノーボードとかスケボーとかは、バランス感覚が肝心で、発達した筋肉とかあんまり関係ないかもしれません。でも、エアロビとかスケボーとか、やっぱり筋肉が発達していたほうがキレがあってびしっと決まるんです。技が。
ラソンは別にいいんですが、横のりスポーツのためにやはり基礎体力は必要!ってことで、夜、家の前で家族でなわとびにチャレーンジ!!子どもたちはパパに連れられてジョギングとか鉄棒とかしているんですが、私はなわとびのみ参加。初めの日は100回連続で跳ぶと身体バラバラになりそうになりました。続けていると、そうでもなくなってきます。200回跳べる日はくるのかな?