ちょっとやさしい顔です


なんだか朝から冷え込んで、床暖房が本格的に仕事を始めました。秋まつりも終わったし、次はクリスマスの用意ができるなあ、なんて考えながら今日は一日てしごとをして過ごしました。羊毛で犬を作っていたのですが、トン兄ちゃん(4年生)がやらせてくれというので、本と羊毛とニードルを与えて「ま、好きにやってくれ!」と任せていたのですが、うちの兄さん、器用なんです。絵とか面白いの書くし、センスあるのです。
この兄さんが数日前から「シベリアンハスキー作って〜!」といっていたのですが、今までいろんなものを作ってきましたがたいして大事にしてくれないのと、ひとつ作るのに1時間くらいはかかってしまうので、のらりくらりと逃げていました。
写真のはトンが自分で作ったシベリアンハスキーです。目だけ私がつけたけど。
できるじゃーん!2時間くらい?もっとかかったかな。いい根性だと思うよ。これからも自分で作ってね〜♪