目が覚めて、青い空

赤レンガ倉庫

朝起きて青空が目に入ると、やったー、という感じ。
今日は家族でおでかけとなりました。こどもの国は、4月だったかな?お休みが変わって、毎週水曜日が休みになったそうですよ。みなさんお間違いなく。ついでに、サイクリングコースは10月31日から3月まで工事するらしいです。うちでは、サイクリングけっこう楽しみにしているので、今日は良かった、ギリギリセーフ。
湿気が少なくて、木陰は快適。葉っぱが透き通るようにきれいな黄緑で、なんだかあちこちキラキラしていました。雑木林を歩いて、どんぐりも拾ったよ。そうそう、あきまつりのため・・・。

先週の金曜日に、横浜に行ってきました。友達に、ランチに誘っていただき、みなとみらいエリアへ。優雅にインターコンチでランチをいただき、食べなれないため食べ過ぎて、消化するために歩き回りました。初めて行ったのは、赤レンガ倉庫!けっこう離れてるんですね、でも歩けない距離じゃありません、全然。天井が低い倉庫の中に、おしゃれなお店がたくさん。時間を忘れて、歩き回りました。また行ってみたいです。