晴れた〜!!

なにいれようかな♪

いいねえいいねえ。晴れ!
私の生まれた御殿場というところは、ところによって雨といえばところによる、晴天率の低い土地でした。冬は寒くて長く、霧も多いところで傘をさしていてもびしょぬれになることもありました。もちろん、夏は涼しくて快適でしたが。
初めてハワイに行ったときは、同じ地球に住んでいて、こんなに天気のいいところがあるなら、天気のいいところに住んだらずいぶん気持ちも違うだろうと思ったもんです。ハワイに住みたいな、って思っていました。
それが今は、あまりいいイメージのなかった東京に住んでいます。

お布団干して、お花の手入れして。
今日は友達とビーズのてしごとをしました。さらさらヘアの友人が、黒い髪になっていて新鮮!さらさらの黒い髪っていいですよ。こないだのフラでハワイのダンサーはやっぱり黒髪で、肌や目の色に合っていてよかった。ポイントは、さらさら?
ビーズのネックレスも無事できあがり、外に出てみると、いい風。
お昼をちゃんと作ってる暇なくって、ごめんね。今度に期待してください。
Kちゃん、かぼちゃサラダおいしかったです。
またあそぼうね。

東京、都心の匂いはいまだに好きになれませんが、まわりには心優しい人がいっぱいいて、場所じゃないよな、って思います。

最近のつくりもん。どんぐりポーチ!どんぐりの絵だけど、コスモスで染めた糸です。