寒い雨の降る一日

大事に使えよ

今度の台風、へんてこな進路で進んでいますね。それにとろとろと、遅い。明日とか、あさっても雨みたいで気がめいります。
子ども(兄ちゃんのほう)のスキー一式リニューアル。そう、どんどんちっちゃくなっちゃうのさ。今年は結構、買いかえないといけない年で、大出費・・・。
親はもちろん、板はオークションで買ってます。へっ。うちは親たちスノーボードなので、おさがりできるかどうか、謎。
でもね、かっこいいです。ヒカリモンのヘルメットは、展示品を兄ちゃんが勇気をふりしぼってお店の人に頼んで売ってもらったもの。弟も使うから4年は使うことになります。大事に使ってね、頼むよ〜。

ところで、まんが日本昔ばなし、TBSで6時55分から7時25分まで水曜日に始まるらしい!!
19日水曜日からだそうです。ビデオ化してない初期の作品らしいですよ。チビッコの頃、大好きでした。いまどきの子ども向きの番組って、まずおもちゃがあって、それを売るためのストーリーになっているのが多いと思います。もしくは、マンガ頼み。うちはあんまりテレビ見ないけど、いい番組なら見せてあげたいです。まんが日本昔ばなし、いいねー。