やさしい海

dentybess2005-09-30

今日は久々に波乗りしてきました。波が大きすぎず、楽に沖に出られて、初心者にはぴったりな感じです。いつもこんなんだったらいいな、と思うほど、今日の海はやさしくて、癒される感じでした。けっこう長いこと入っていたのですが、あまり疲れなかったです。波の力が強いときは疲れてへろへろになるのに。
帰りに、江ノ電に乗って由比ガ浜に行きました。羊毛やさんに買い物があって。お店の人もとても親切で、気持ちよく買い物できました。
お店を出て、ちょっと海のほうへ歩いてみました。明日から10月だというのに、ちょっと歩くと汗ばむほど。由比ガ浜に出ました。お散歩の人がちらほら、みんな気持ちよさそうです。
隣に、50代くらいのご夫婦がいました。聞こえてきたのは、「ああ、変わらないな」という言葉。なんとなく歩いて、また戻っていかれましたが、手をつないで、ちょっと感じのいいふたり。ふたりが若かった頃から、ここは変わっていないんですね。

海の家もすっかりなくなり、夏の喧騒が消えた海は、静かで、やさしい感じです。