てしごと

dentybess2005-09-21

今日は、こひつじさんとサッチーさんと一緒に、秋祭りの打ち合わせをしました。11月3日に、毎年草木染めのお店を出店していて、今日はその準備です。話しながら、ちょこっとマリーゴールドで糸も染めました。サッチーさんが焼いて持ってきてくれたパンは、プロのパンやさんみたいにおいしくて、秋祭りで出してみようかというクッキーも、絶対すぐなくなりそう。おいしいし、ラッピングもかわいいんだもん。で、写真を見てくださいな!こひつじさんのハムスターとはりねずみ。はりねずみの針はマリーゴールドで染めたもの。ハムスターも、マリーゴールドで染めた羊毛です。かわいい!
人に会うと、よーし、私もやらなきゃって思います。だから2人が帰った後、涼しさも手伝って、羊毛でいろいろ作りました。午後、買い物、病院、生協、送り迎えの間にも、やる気さえあればできるのだ!さーがんばろう!