アホアホマン リターンズ

dentybess2005-09-20

いやいやいや・・・。
今日、酢めしを作ろうと、生協の「すし酢」を入れたつもりが「酢」のみ投入してしまって、なんかすっぱいわぁー おおっ!ただの酢ではないか、で、あわてて砂糖を入れて、ごはんの中で合わせ酢に。
その前はイタリアンドレッシングを作って、かけて、できあがったサラダになぜかソースをだーっとかけていた!
アホアホマンの癖で、何かあると頭の中で4コマに割っている自分がいます。アホアホマンでは主に、子どもの笑っちゃう失敗とか、自分の失敗を書いてきました。子どもも相変わらず面白いです。今も、なんだっけ、さっきすごい笑ってたのは、と思うのですが、結構忘れます。面白いことがあったら、ここに書いておけば忘れないですね。仮名で。
この花なんだろう。秋って黄色って感じしませんか。葉っぱは葛だけど、葛って花咲く?

そうそう、今読んでいる本すっごい面白いです。沖縄の信仰や風習に興味ある方、どうですか?

沖縄生活誌 (岩波新書 新赤版 (966))

沖縄生活誌 (岩波新書 新赤版 (966))