今日の雷はげしいぞ。

dentybess2005-09-04

この前、バーベキューセットを片付けたらドーっと雨が降ってきたことがありましたが、今日もタイミングよく、夜降ってます。今日は昼すぎにお友達が来て、(スケボーたくさん持ってるぞ!)近所の道路ですっごい汗をかきながらスケボーして遊びました。いろいろな板に乗り比べられる機会はそうないので、とっても楽しかったです。中でも、一番短い板は最初全然進まなくて、とても乗れそうもなかったのですが、教えてもらったおかげで、しばらくするとなんとか楽しめるようになりました。大人になると、こういう、子どものころ自転車に乗る練習をしたみたいな経験ってなかなかできないと思います。でも、全然できないところから何でもなくできるようになっていくその過程が、たのしいんだよなぁ〜
スノーボードもそんな感じでした。始めて15年くらいになりますが、何回も何回も滑っているうちに、急にうまくなる瞬間があって、あ、できた!っていうその感じが楽しくて、ぐるぐるリフトに乗り続けているのかも。
全然、飽きませんぜ!

今日は遊んでいて写真が撮れなかったので、冬の写真をアップします。この写真を撮った後、ウサギを見つけたことを思い出しました。たしか、女神湖周辺。

雪の女王

雪の女王

雪の女王

雪の女王

ちょっと雪の女王の本、探してみました。上のが1999年、下のが2005年のものです。多分詳細をクリックするとあらすじぐらいはわかると思います。クリックしたからといってすぐに購入申し込みにはならないので心配しないでください。