今夜は寝られそう

dentybess2005-07-19

だって、昨日は暑苦しくて寝られなかったです。寝ていたら夢を見ました。足に湯たんぽを押し付けられている夢です。目覚めると、子どもが私の足に、あつーい自分の足を押し付けて涼をとっているのでした。迷惑〜!
今日はバイトだったので、冷房の効いた部屋です。人間らしくいられます。仕事の内容はほとんどが経理で、今このときのために、高校で簿記を習っていたのだと思います。高校のときと言っても、15年くらい?まあこのへん曖昧にしておきましょう、前のことですから、記憶の引き出しを開けるのが大変です。
しかし、冷房の効いた部屋から出て、家に着いたら「なんじゃあ、こりゃあ〜!!」暑くて暑くて、人間らしくいられなくなります。ちょっと動くだけで汗ダラダラ。きれいな服なんか着ていられません。最近日焼けを気にして、夏でも長袖を着る人がいますが、よく着ていられるなあ、と感心します。日本でもそのうち、中東の国みたいにみんな長袖で肌を隠すようになるのかな。確かに日差しが痛いから・・・。

いつまでも沖縄気分がぬけなくてすみません。ホテルのレストランから外を写した写真です。Hawaiiみたいでした。ちなみにこの夏ハワイにいく人、シェラトン・モアナ・サーフライダーで、泊まらなくても朝ごはんだけ食べに行ってみて!とってもいい雰囲気です。