dentybess2005-06-25

朝、下の子が「あつい・・・。」と泣きそうな顔をしているので触ってみると、うわっ!すごい熱!!そう。来週には沖縄に行かねばならないというのに、マ、マズイ。頭の中をいろんなことが駆け巡りました。まさか、「プール熱?」プール熱といえばいきなりの高熱が2〜5日くらい続き、吐き気、下痢といった症状がある。特に効く薬もなく、対症療法で熱さましを与えるくらい。完治して症状が治まっても2日くらいは学校を休む・・・と小児科のHPにかいてありました。
昼を過ぎても、夕方になっても40度近い熱はいっこうに下がらず、夕方「おうちがななめにみえる」「目をつぶっても目が回る」というので救急外来へ。めちゃめちゃ混んでいましたががまんして待って薬をもらってきました。

プール熱ではないと思います」
よ、よかったあ
扁桃腺がはれていますね」

そっか、なんとか2〜3日ですみそうだな、とまずは安心しました。

ウラてしごとの会、まずはさわやか系リングです。中央のラインストーンはピンクとブルーがあります。覚えて、いっぱい作りたい人におすすめ。簡単です。