dentybess2005-06-08

みてみて〜\(^o^)/
今年の春ばらを冷凍保存したもので、花びら染めをしました!花びらを、ストッキングにつめて口をしばり、食酢と水の中でもみだします。においはすっぱいけれど、ロゼワインみたいな色。きれい・・・。
さらに水を足し、おなべに入れて火にかけます。40度〜50度になるまで10分くらい暖めます。この間ももみ出します。熱くなりすぎないようにして・・・。そのまま冷まします。私は、5時間くらいして取り出しました。水洗いするときは緊張!全部流れ出してしまうのではないかと。ローズピンク。うれしいな〜!
優雅なこと言ってますけど、昨日の筋肉痛で体中痛くって!花びらをもみだしているときも、坂口君が波乗りしてる番組(HDDに残してあった)見てました。どうしてあんなにやすやすと乗れるのかなあ。いいなあ。