思いがけず、寒い日

dentybess2005-05-30

今日は運動会の代休で、家族で海に魚をとりに行こうと思っていたのですが、雨が降っていて寒いので予定を変更して、雨の湘南をぶらぶらすることにしました。魚をとりに行こうと思っていたのは、友達のF君おすすめの場所。まずはロケハンと車を置いて探検。今日は潮周りも小潮ハイタイドを1時間すぎたばかりの、とても磯遊びという条件ではありません。でも上からのぞくと水は綺麗で、遠浅なので楽しめそうです。夏になったらまた来ようねと、今日は何もせずに帰りました。課題は、車をどこに置くか・・・。磯遊び好きにとっては、駐車場とトイレは永遠のテーマです。
逗子マリーナに行ったら、鈴木英人美術館がない!楽しみにしていたのでがっかりです。まあ、仕方ないので江ノ島方面に移動して、鵠沼茅ヶ崎とサーフショップを見て回りました。サーフショップで服を見るのはけっこう好きです。帰りかけに、あまりに安かったのでウェットを(スプリング)買ってしまいました。無駄にしないように、この夏は海にかようつもりです。