持つべきものは

dentybess2005-05-27

料理の上手な友達!今日はうちのばらを見に、友達が尋ねてくれました。なんだかやる気が出なくて、花びら掃除は一生懸命しましたが、お昼なんにしよ〜、と料理のアイデアがうかばず困っておりましたら…。お客さんがタコスやらスープやらプリンやらたくさん持ってきてくれました!!感謝感激。おかげでおいしいお昼を2日連続でごちそうになり、明日の運動会弁当もようやくやる気がでてきました。夕方近くのスーパーに買い物に行くと、2人の友達に会い、みんな鶏肉とプチトマトとアスパラと枝豆を買っていたので”プッ”行楽弁当はどこも似てるのかなあ。うちの子どもたちは絶対「とりの唐揚げ!」って言うからな。
写真はもうほとんど終わりのぺネロープ。ふしぎと梅の香りがするような気がします。