*

dentybess2005-05-18



今日はうちの下の子の誕生日でーす。写真の、ストロベリーアイスというばらは、下の子が気に入って買ってきたものなのですが、3年間、本当に感心に、誕生日に一番最初の花をひらくのです。「ぼくのばら」といつもかわいがっているのが、わかる?としか、思えないです。気候だって毎年違うのに・・・。去年は忙しくて、なかなかばらに手がかけられませんでした。それでもこんなに見事に咲いてくれたばらたちには、いつも心の中でお礼を言っています。今日は気温こそ高いけれど、風がびゅうびゅうと吹き付けています。朝から3度も花びらを掃除しました。桜吹雪ならぬばら吹雪です。ああ、散ってしまう・・・。風、はやくやまないかな。