オレ様は地球を司るか

名前なんだったかな、この花好きです。

昨日の嵐はなんだったんでしょ!そして今日の暑さは何でしょう!うちの男組は半袖半パンで夏みたいでした。わたしもスカスカと涼しい服。
夫の母と一緒に住んでおりますが(ダイジョーブ、うまくやってます)「私ってホント晴れ女だと思うわ。昨日嵐だったのに、ほら、午後から出かけるから晴れた。」
自分の親だったら秒速でツッコミが入るところでしたが、私もこの家でうまくやっていかなくてはいけない嫁なので、薄笑いをうかべるしかなかったのです!
夫の母は、自分が晴れ女だと主張してもう何十年にもなります。がしかし、土砂降りのお出かけも過去にあったのです。どーする?晴れ女。そう、そういうときは、「あなたってほんと、雨女よね〜」と、誰かのせいにするのです!!
晴れ女、手柄は自分、雨降ったら人のせい。
断言しよう。晴れ女などいない。