この夏最高の!

今日は忙しいヒロちゃんと一緒に海に行ってきました!あと、お散歩目的の友達も一緒です。
今日はこの夏最高の(だから秋だって)いい波で、最高に楽しかったです。海に行くときは何も持っていないので、写真がなくて残念です。そして海から上がった後は、すごくおなかがすいているので、やっぱり写真のことを忘れています。カメラは持っていたんですが。
駅を降りるときにショートボーダーが4人もいて(今日はいけるかも!)と思っていたら・・・ 海の中にいると、ちょっとサーフィン映画を見ているみたい。秋の海は陽射しもやわらかで、涼しくて、私は夏よりずっと好きです。雪をかぶった富士山がよく見えてきれい。
ほどよい波が次々に来て、今日は波待ちなし。喋る暇もなし。先に少し食べておいたので、昼を過ぎてもおかまいなしで、「あと1本」「もう1本」となかなか帰れず、ヒロちゃんの大好きなビールを飲んで、電車で帰る頃には辺りはもう薄暗く・・・
うちは今日夫がいてくれたし、ヒロちゃんは友達に子どもを頼んでいたので、(ヒロちゃんもやっぱり、友達に恵まれている)日が暮れるまで遊べるなんて、なんてシアワセ。海から上がってちょっとだるく、シャワーで暖まった感じが気持ちいい。
やっぱり海はいいなー♪ゆっくりしてきていいよーと言われて本気にしてしまった。夫には感謝です。

↓ 友達に借りて読んだら、おもしろくて。テレビも観ています。

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))