秋の陽射し。影が濃く。

あんなに騒いでいたのに、あまり秋まつり関連のことを書かなかったので今ごろですが、11月3日に、自然を愛する団体ばかりが集まって、「丘の上秋まつり」がありました。たき火でパンを焼いたり、木の実で工作したり、すてきなお祭りです。何年か前に、遊びの景品がポケモンカード、っていう団体があって、終わったあとでブーイングの嵐でした。いわゆる俗っぽいものがなくて、全体に優しい雰囲気になっています。私たちは「ころぼっくる」という、適当につけた名前でもう5年くらい、草木染めのお店を、この秋まつり限定でやっています。そのへんの植物で染めた糸や羊毛でかわいい雑貨や人形を作って売っています。わりと人気で、販売するものは午前中でほとんどなくなってしまいます。今年も大盛況でした!隣で売っていたきのこ汁がすっごくおいしい匂いを放っていて、ゆっくり食べてる暇がないのが残念でした。

ところで、待ってました!ころぼっっくる仲間のこひつじさんが、ブログを開設しました♪左側、リンクはってあります。どうぞごひいきに!