秋ばらが咲いています

4日に、とあるイベントでフラを踊ってきました。一緒に始めたみんなで踊るのは初めてでした。スタジオで、ゆるゆると踊っていればいいやと思って始めたのに、いつの間にか人前で踊ることになっていて、みんなで悩んだり、苦しい練習に耐えたりして迎えた日でした。
特別練習で、ぎりぎりまで頑張っていた友達もいます。それぞれに子どもがいて、夫がいて、忙しい中、頑張ってきました。
当日、みんなで同じ衣装を着て、頭にハクをのせて、レイをかけて、それを見ていたら、知らないうちに泣いていました。自分でもびっくりしました。
よく途中で投げ出さなかったな、と思って。みんなえらい!と思って。
なんかね、フラ友達、すごいまとまってます。障害があるとまとまるのかな(←なんだ障害って・・・)。部活みたいでおもしろいよ!