大人の作った花

月曜日、久しぶりにK子さん(そのままや)のドライフラワー教室へ。
センスが良くて、毎回ハズレなし。すっごく楽しみにしています。行ってみたら、幼稚園の友達がいっぱい。おしゃべりしながら盛り上がります。そしたら、隣りにいた友達が、「私さ、ずーっと前になおちゃんがK子さんのこと『あの人はバーバラ先生だよ』って言ったから、最近まで信じてたよ。」と笑って言うのです。えー、そんなこと言ったっけ?
全然覚えていない。また、他の友達が、私のことを話していたら「あー、知ってる、その人、クリスマスリースの講習の時に頭にリースかぶって踊ってた人でしょ?」と言うのだそうです。そういえばかすかにそんな記憶が・・・。もちろん、お酒入ってないですよ。
もう少し、大人になろうと誓った月曜日でした。