ロコモコ

昨日は久々に海に入りました。まだ子どもが幼稚園に行っているという友達も、昨日は子どもがキャンプで留守。で、小学生が帰る前にと、鵠沼海岸へ。
昨日の海は風波が立って、厳しいコンディション。ボディーボードを持って行ったのだけど、なかなか長く乗せてくれる波が無くて、ドルフィンスルーとバタ足の練習みたい。
海に行くと普段使わない筋肉を急に使うので、足がつったり、いたずらに体力を消耗します。休憩入れて、無理ない程度に。潮の流れが速く、流されるのですが、逆らっていると鮭になったような気持ちになってきます。1人の時は海の中から時計を見て、ご飯は食べないとか、駅前のパンやさんで買うとか。でも昨日は、着替えて30分後には、駅前のハワイアンカフェ、生ビールで乾杯している4人の姿がありました・・・。電車だから飲んじゃえー、とかいって。Hちゃんは「おかわり100円引きだって!」と、最初からおかわりを視野に入れているらしい。私は「Hちゃん、余ったら飲んでー」という程度しか飲めません。安上がりや。
私はロコモコを食べました。ちょっと甘めかなあ?でも合格、おなかいっぱいです。