オープン日和

こんなオリーブが家にあったらいいな。

朝からいい天気!水曜じゃなければ海に行きたいくらい。
布団を干して、シーツを洗って、今日オープンにしなきゃいつするんだっていうくらいの天気。さてどこに行こうかな、と朝から考えた。雑貨屋さんめぐり?ひたすらドライブ?
テレビにおいしそうなケーキが映って、ケーキを食べに行くことに決定。誕生日のケーキも、だいたい私が作るシフォンケーキか、いいとこガトーショコラで、最近お店で買うようなおしゃれなケーキを食べていない!すっ    ごい久しぶりかも。
友達を誘って、新百合では有名らしいケーキ屋さんへいってきました。そこは、ほんとにあまり他では見ないようなケーキばっかり売っていて、家では到底作れない、高級な味がするのです。「これがプロの技や!」って感じで、ガラスの向こう、高級服のようにすましています。この店初めてという友達と、悩みに悩んで3つのケーキを選び、隣にあるティールームで食べました。桜のなんとか、っていうのと向日夏のムースと、メープル味のなんとか(ついさっきのことなのにきれいさっぱり忘れている自分にびっくり)おいしいねー、おいしいねーと2人で3つのケーキを食べて、すっかり昼ご飯は入らない小さき胃袋の私たち。今度は夫と来たいなーと思いつつ、こんな食べ方はやはり女同士かな?と、夫のおみやげにフクロウの形のかわいいクッキーを買いました。ママばっかりごめんね!パパとこどもたち。