あだ名のはなし

なかよし

中学とか高校の頃、よく先生にあだ名をつけていました。(みんなやってるはず!)単純に土屋先生はツッチーとかそういうのもあったけど、うちの中学は秀逸なのがありましたよ〜英語の先生は、ほくろがあったので「ピリオド」選択問題ばっかりテストに出す理科の先生は「チョイス」。まあ、ほかにもいろいろあるのですが。書けないのもある…。
今でも年賀状を出している先生がいたり、何かの時には必ず連絡する先生がいたり、いい関係が続いているのはうれしいことです。トンデモナイ先生もいましたけどね。
なんかね、人気のある先生にはあだ名がある気がします。ちがうかな?

写真はこひつじさん作の「うさぎびな」。かっわいいです。
そうそう、こひつじさんちのお姉ちゃん、高校合格です♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'おめでとぉ
2〜3日前、ちょっといいにおいの優しい風が吹いて、春だなあって思いました。また明日、いやいや真冬だって言うかもしれないけれど。