[染め物]

何に使う?

どんぐりの毛糸とコスモスの枝葉で染めた毛糸で、小さなドイリーを作ってみました。昔懐かしいかぎ針のモチーフをつなぎあわせたもの。花瓶の下とか、バスケットにかけるとか。お人形のおふとんにもいいかもね。
「人の心はお金で買えるんだよ」といっていた人が、毎日世間を騒がせています。
家族、命、自然、友達、私は子どもに、「本当に大切なものは、お金で買えないものばかりなんだよ」と言ってます。・・・きれいすぎでした。
草木で染めた色は、何色合わせてもケンカせず、全体的に優しいトーンになります。今年は、さくらなんかも染めてみたいなー。どっかに落ちてないかなー。剪定予定の人、教えてくださいな。
ついでに

  • びわの葉
  • さざんかの花
  • ラベンダー

などなど募集中!よろしくお願いします。