今日は何の日

dentybess2005-11-28

今日は夫の誕生日でーす。ケーキを焼いて、夕食の後食べました。誕生日、自分にとってはまたひとつ歳をとるオソロシイ日?でも、誕生日はいい日。うれしい日です。
プレゼントに写真のクリスマスっちい置物を贈りました。うちのクリスマスはドイツとか北欧とかの雰囲気寄りかもしれません。この置物、雪景色ですが、玄関の前にそりの跡とか人が通った跡なんかがあって想像力をかきたてられます。いつかこんな場所に行ってみたいな…。寒そうだけど。

なんかロマ系の本を紹介しましょう。
小説読むほどヒマじゃないわ!という時にも、この本ならすぐに読めます。旅する人が、旅先から自分を待つ人に宛てて書いた手紙が、見開き2ページずつにおさまっています。こういう本、好きだなあ。

きみが住む星

きみが住む星