クリスマスの用意

なんか、あったかそう・・・。

11月も半ばを過ぎて、寒い日があると、そろそろクリスマスの準備がしたくなります。今日は友達とお花屋さんへ。ちょっと遠いけど、切花がめっちゃ安い!そこで、あまりの安さにヒバを買い込み、そのままリースつくりに突入!全然そんなつもりなかったのに。
リースの写真はそのうち…。暗くなってしまったのでまた明日。
いつもは、教会のリース教室でみんなでわいわい作るのだけど、今回勇み足で、ずいぶんはやく仕上がってしまいました。勢いでいろんなところをレイアウト変更。友達が、「スイッチ入っちゃったね!」と笑います。コットンの花を買ったので、ずーっと気に入っていたドライのアレンジをはずして、かけてみました。子どもが幼稚園で作った工作をぶらさげると、なんかいい感じ!とりあえず、玄関終了〜。