鎌倉自転車散歩

テラスで海を見ながら。

昨日、予定していた学校の行事が急にキャンセルになったので、鎌倉に行くと言っていた友達に朝電話して、一緒に行かせてもらいました。こんな天気のいい日、海に行くしかない♪だってこれから寒くなるって言うし・・・。
鎌倉駅のレンタサイクルを借りて(1日1500円、3時間1000円)海沿いの道を走ります。友達が行こうと思っていたお店を雑誌片手にめぐりました。海沿い134号線は向かい風。でも、気持ちいい!ランチをしようと思っていたお店はすでに予約でいっぱい。次に行きたいお店はというと、七里ガ浜。ちょっと距離があるけど、20分くらいでしょう、行っちゃえ!
ということで黙々と134号をチャリをこぐ姿はまるで部活。女3人、息も上がってきた?
長い上り坂、向かい風。「ねえ、ここにしない?」と一人が(今日お誕生日。おめでとう♪)足を止めると、海に向かってテラスのあるイタリアンレストランでした。
タベルナ・ロンディーノでおいしいランチ(ビール飲んでる人もいたよ)を食べて、その後も自転車じゃないと絶対にいけない細い道を入って雑貨屋さんに行ったり、とーっても楽しかったです。でも、帰ってからなーんかあの店、行ったことあるような気がするなあ、って思って夫に話したら、結婚する前に2人で行ったお店でした!何年前の話や!でも偶然にびっくり。なんだか懐かしくてうれしかったです。