波乗りの道険し

dentybess2005-06-13

日曜日、ふと求人広告が目に留まりました。子ども2人も小学校に入ったし、そろそろ何かバイトはないかな、とは思っていたのですが、やっぱり時間とか何とか、なかなかいいのがなかったのです。そしたら、今回のは時間もいいし時給もいいし、夫も乗り気で、すぐ電話をしました。
今日、面接の日が決まったと電話があったのですが、なんと、楽しみにしていたサーフィンのスクールの日。「その日はちょっと・・・。」と言ったら、電話の相手が少しムッとした感じがして、そんなことで落とされても困るので、泣く泣く面接を優先しました。
1人の募集に15人も応募したそうで、今の私にはその戦いを勝ち抜いていけるとは到底思えないのですが、ダメでもともとです。
波乗りは1週間お預け。友達にも悪くて・・・。クラスの親睦会をブッチするのはどうだ??
カレンダーとにらめっこしています。
あ、バイトは週3日なので、波乗りも、手仕事も続けられるんでーす。朝早い分、終わるのも早いんです。ま、採用されればの話。
写真はチョコレートシフォンケーキ!生地が他のシフォンを作るときよりゆるい感じがしたので失敗したと思ったけど、うまくいった!おいしかったです。今日は手仕事で友達がたくさん来たので、みんなで食べました。楽しかったな。