dentybess2005-05-10

ひさびさに、江ノ電に乗って鎌倉に行ってきました。今日のメインは、由比ガ浜にある羊毛やさん。藤沢で江ノ電に乗り込むと、床が木製だー!なんだかやさしい、レトロな雰囲気です。鎌倉高校前あたりの海は凪。波乗りを楽しむ人もあまりいません。由比ガ浜で降りたのは私たち2人だけ。「乗車券をいただきます。」と手を出す乗務員の方に「あれ?どうして??」と切符を手渡しました。友達は「あれ?どこだっけ?」と探してから渡したのですが、乗務員の方はせかせかと切符を受け取り、電車に乗り込み、合図し、発車させていました。ひとりで・・・。車掌さんだったのかな?私たちが切符をなくしたりしたら、それだけ電車が遅れるってこと?自動改札に慣れてしまうと、こういうのもいいなあと思ってしまいます。・・・タイトルに自転車散歩と書きました。鎌倉ではレンタサイクルで1時間ほど散歩しました。遠足シーズンで、人をよけるのが大変だったけど、5月の鎌倉は新緑がきれい!!あじさいの頃までに、また行きたいなあと思いました。写真は材木座海岸近く。今日のお友達のレンタル自転車です。