海に行きたい

8月のまま、もう少し

今日も11月とは思えない暖かさ。でも朝夕は冷える。昨日、朝外に出るときに「ギリギリ半袖」と判断して出たら、自転車の人は手袋してるし、半袖は元気な小学生だけだった。今日あたり、海に入ったら気持ちいいだろうなあ・・・

ところで、イラストレーターの鈴木英人さんが大好き!
カレンダーは毎年買っています。
昔の作品、赤い車が出ているのも好きだけど、最近の、鎌倉あたりの海を描いた作品も大好き。携帯の待ち受けももちろんエイジンさ!逗子マリーナにあった美術館はなくなっちゃったみたいで、とっても残念。むかーし、FMステーションの表紙を飾っていたので知っている人も多いかも。
今年のカレンダーの7−8月は「マカプービーチの波乗り兄弟」なんだけど、なんとなくまだ夏をひきずっていたくて、めくれずにいる。いろいろ行事とか仕事とかあって海に行けないけど、あー、行きたいなー。
ホントに冬を感じたとき、めくろう。それまではまだ、夏のままで。