• 先週の金曜日。

久々に海へ。とっても忙しいヒロちゃんといっしょ。2人とも休みは久しぶりで、朝から笑いが止まらない。波は・・・カモメもバカにするほど小さな波。それでも近くにいたプロの人は筋力でガンガンスピンを決めている。まあ、それでも全くないというわけでもなく、時々は乗れて、楽しい海でした。カメラ、ちゃんと持っていたのに写真がないのは、海から上がる頃にはめちゃくちゃおなかが空いていて、それどころじゃなかったから。10月中にもう1回行こうと誓って、ビール飲んでタコス&ロコモコ食べて帰りました。

  • 土曜日。

法事のため都心へ。お寺〜お墓〜吉祥寺でごはんで終了!だったのですが、さあ帰ろうという時になって、私が、近くの羊毛やさんに行きたいよーと言いだし、ちょっと寄り道。車で行くと置く場所に苦労しますね。でも、ちょこっと買いたかった羊毛と、かわいいインドのおみやげを買って、すっごいうれしい♪

それから、家とは反対の代田橋まで移動して、沖縄タウンを見てきました。三線やさんも覗いたよ。沖縄グッズがたくさんそろっていて、晴れている時にゆっくり見たいな、と思いました。

  • 日曜日。

会社の福利厚生の券が、期限「今日までじゃん!!」で、秦野までさつまいもと落花生を掘りに。高速代往復2400円。参加費1部負担で900円。元がとれるか甚だ疑問だけど、さつまいもはおいしそうなのがたっくさん採れたし、落花生を掘ったのは初めてで、たのしかったー♪
  
誰かおいしい食べ方、知ってる?

  • 月曜日。

さー今日もがんばろう!