めざまし占い

庭のチューリップ、散ってしまう前に。

最近、めざましテレビの占いがミョーに当たる!

学校で保護者会がある日。
「自己中心的な発言をして孤立しそう」
校長先生に文句たれに行く日。
「自分の意志と関係なく、トラブルに巻き込まれそう」
今日は
「面倒な仕事を頼まれてぐったり」
・・・
朝からテンション下がるけど、占いなんか気にしないで元気に仕事も家事もやっつけよう!
最近家で、編集のお手伝いをしているのだが、今日の仕事は今まででいちばん複雑怪奇。でもこれは仕事なのだからまあ、仕方ない。でも、これは時間かかりそうよ。

新聞を取りに外へ出てみると、なんじゃこの汚れっぷりは?真っ白なロードスターに昨日降った雨の跡、そしてその上に黄砂?花粉?黄色いまだら模様になっている。
仕事はたまっているが、これはちょっと許せんレベル。洗って、拭いて、15分くらいだからとさっそく長靴にはきかえて洗車開始。バラの葉っぱも雨の点々。よし、雨の後は消毒!と、軽くバラを消毒。
さー、洗濯干そうと思ったら、洗濯物がティッシュだらけ!えー!!
けっこう時間かかっちゃって、仕事を始めたら、うっそー、雷雨!
雷雨は雷雨らしくすぐ止んで、あとは青空が広がった。

めざまし占い、おそるべし!(ちなみに今日12位)