贈り物

フランス製つけペン

専門学校を卒業する姪を囲んで、ごはん食べてきました。
姪と言っても、私が夫と結婚するときすでに小学生だったので、親戚というか年代の違う友達というか。
昼間、卒業のお祝いなんにしよう、と町田で雑貨屋さんをまわり、レトロ感ただようボルギーニのボールペンに替えのインク、リネンのブックカバーをえらびました。で、自分用に買ったかわいいつけペン。ブルーのインクや、書いたとき濃淡があるのがかわいいー!!昔の無印のアロマオイルのびんもそうだけど、ブルーの小瓶に弱いの。
書いた文字は、おととし亡くなった初台のおばあちゃんの、紙製のアルバムに書いてあった字を想わせる。とりあえず、先日の石垣島ラー油を包んであった和紙に書いてみた。いいねえいいねえ。石垣島竹富島チュニジア、カイルアビーチ、マウイ、ギリシャ。行きたいところを書いてみた。フランス語でさらさらって書けたらかっこいいね。手書き文字って、いいな。